198826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪~Smiley nico* home~♪

♪~Smiley nico* home~♪

◆パリ6日目(凱旋門~)

雑貨巡り中心の日程でレポートしてきましたが、やっと4日目から観光名所をチラリとご紹介できるようになりましたね~(ホッ!)
ミニの初めてのパリ旅行もナント!今日が最終日となりました・・・(泣)
旅の疲れなどアリマセン。。。(笑)
悔いのないように朝からビッシリのタイムスケジュールで行動しますので、最後までついてきてね~。

●9時ホテル出発~凱旋門へ
凱旋門(外
※この写真を見てください。凱旋門の周囲はロータリーになっていて車が交差しまくっている(驚)横断歩道もなくどうやって凱旋門の真下に行けるのか?
【答え】 この写真を撮った反対側の歩道に渡ると、地下へ続く階段がありましたぁ~(なぁ~んだ!って思うでしょ?迷ってる人いるんだから~って私達やん(爆))

◎はい~凱旋門を真下から見上げると・・・キレイに彫刻にウットリです。
凱旋門(見上げ)
◎ちーーーっと ハトちゃん撮影の邪魔よ~(笑)待っててもどいてくれないので撮ってあげるわ~ハトちゃんブログデビューよ!(爆)
凱旋門(ハト)
◎凱旋門の壁凱旋門(中)
◎無名戦士の墓凱旋門(お墓) 

●それでは一緒に凱旋門の上へ行きますよ~♪(ルンっ)

えーーーっ! まさかっ? 途中でエレベーターあるよね???
◎なっなっ泣きそう~(汗) どこまで続くの螺旋階段・・・目が回るぅぅ(汗)
ずっと階段で上までなんてっ???
凱旋門(階段)
◎もー休憩したい・・・イッキに汗だく・・・(涙)
◎おっ! やっと上かぁ~??凱旋門(中1) 違うやん~(怒)

◎半泣き状態でよーやく頂上へ・・・
アメリよぉぉぉ! 写真右上にモンマントルの丘が見えます。(行きたかったなぁ~)凱旋門(モンマントルの丘)
◎オーシャンゼリ~ゼぇぇ~♪凱旋門(シャンゼリゼ)
※平日の朝なので観光客も少なく、凱旋門の上で大合唱♪晴れた空がきれい・・・

●は~い! 螺旋階段を下りるよ~(泣) 頑張るのよ~♪
 ここで予定外の体力を消耗した私達。。。しかしこのままシャンゼリゼ通りのショップを見学しながらセーヌ川方面へ歩いて移動なのら~(ほいさっ)
でも待って!ちと休憩~とシャンゼリゼ通り沿いのベンチに座って上を見上げると?
広告塔ブラピ
えーーー!パリでお会いできるなんてっ! これは日本で12月に公開の『Mr.&Mrs. スミス』の広告だ!!そっかぁ~パリでは6末からなんだ~(う~見て帰りたい(泣))
シャゼリゼ通り沿いにある広告塔はすべてプラピとアンジ☆
私はイッキに元気になりテクテクとどこまでも続くブラピ塔を見ながら進んだのでありました。(バカだっ(笑))
◎途中にある本店は工事中でしたが、巨大カバンで工事を隠すところがさすがだ!
ヴィトン
◎日本でもおなじみの『プチバトー』プチバトー

●シャンゼリゼ通りのブラピにサヨナラし、ひたすら川沿いを歩くこと30分。
セーヌ川
セーヌ川クルーズの乗り場へ到着・・・(意外と道のりは長かった。。。)
なななっんだぁ~この暑さは!! 日焼け止めを塗ってからじゃないと船へ乗るのは危険である(笑)なぜなら~船には屋根がないからです(泣)
セーヌ川の遊覧船は約1時間くらいで7ユーロ前後(食事なし)で乗れるよ。

●この日は観光バスで来てた小学生の子供達がすごく多かった。私達が乗った遊覧船はほとんど子供達だらけ(驚)ちょっとした遠足気分(笑)
 
イスの横にトランシーバーみたいなのがあったけど触らず景色を見ていたら、隣のイケメン男性が『日本人だよね?』と聞いてきた! ハイと答えると前で話していたガイドさんを呼び止め『日本語のガイドは何番?』と聞いてくれて私達に『7番だから耳にあてて聞いてみて』と教えてくれた(涙)なんて優しいの~♪ ありがとう!!
ちょっとドキドキしちゃったわ~(なんでや~(爆))

●さぁ~にぎやかに出航~♪♪♪
セーヌ川に架かっている橋にはいろんな彫刻がいっぱいでした。
セーヌ川(彫刻1) セーヌ川(彫刻)
セーヌ川(彫刻)
◎おっとぉ~ココデモ焼いている人たち発見!!
セーヌ川(人)
◎パリ市庁舎(シラク大統領も市長時代に通っていた!)
セーヌ川(パリ市庁舎)
◎ノートルダム大聖堂(完成度が高く、美術史上最高傑作とされる。)
セーヌ川(サンテティエンヌ・デュ・モン教会)
◎サン・ルイ島(貴族の館が立ち並ぶ小さな島・高級住宅地)
サン・ルイ島
◎この写真の建物は???ご存知ですか?建物 

●セーヌ川をグル~リと回って乗り場へ帰るときに船の中で♪シャンゼリゼ♪の歌が流れ始めたとたん、子供達がなんと!大合唱~♪オ~シャンゼリ~ゼ~♪ガイドさんにマイクを渡された子達が前で立って合唱♪ も~かわいい♪もちろん私達も他のお客さんたちも皆でアカペラ大合唱となったの~♪ 川沿いにいる人たちにも手を振ってくれるし、最後は皆で拍手~(パチパチ~) 最高の遠足でした~♪
観光出来なかった有名な建物を、少しは見れてよかったです。
遊覧船に乗ってるとパリに来てるぅ~て感じがします。優雅で気持ちいいしね。(すごく日焼けしたけど。。。コレもいい思い出だわ。)
是非、パリに行ったときはおすすめです。
セーヌ川(飛行機雲)
◎セーヌ川から空を見上げると、飛行機雲が・・・。エッフェル塔にも最後のお別れをして、さぁ~て最後の雑貨巡りへ。。。(笑)
ホテルへ戻りまぁ~す!! (観光終了時刻は15時でした。)
このあとの残り時間に、ステキな雑貨たちと出会えるでしょうか?
だいぶん長くなったので最終日の『雑貨編』は後日UPしますね。

●今日は観光お疲れ様でした~♪ (ホンマ暑かったでぇぇぇ!!)

明日は☆パリ7日目☆ いよいよ帰国・・・


© Rakuten Group, Inc.